お洒落カフェみたいなうどん屋さん、カマ喜ri(カマキリ)

お洒落なカフェかと思ったら・・・実はうどん屋

香川でうどん屋さんと言ったら、おっちゃんおばちゃんが切り盛りしていて、民家にのれん付けただけとか、どこかの作業場みたいなお店が多いと思います(ディスってるわけではないよ。いい意味で味があるというか)。

しかし先日、そんな香川のうどん屋さんのイメージとは違うお店に行ってきました!その名もカマ喜ri(カマキリ)。ちょっと変った名前。

納屋を改装して作ったようなお洒落カフェ風な外観。

だいたいうどん屋さんって「うどん!!」って大きく書いてるお店が多いですが、ここは何も書いてないです。

お年寄りはうどん屋さんだってこと分からないんじゃないかな笑

中ももちろんお洒落!廃材を利用して作ったようなテーブルとイスもかわいい。

そしてお洒落カフェで働いてそうな若いお洒落な店員さんたち。

うどんのお供に欠かせないおでんすら、お洒落な鍋に入っています。

メニューは定番のかけ、釜玉、しょうゆとかもありつつ、釜玉ナポリタンというユニークなものまで。

釜玉ナポリタン、気になったけどチキンな私は釜玉の天ぷらセットにしました笑。

ちなみにお隣の席のお父さんが食べてましたが、野菜がたっぷり乗ってておいしそうでした。

次回は試してみよう。

うどんは結構太め!これ噛み切れるかな?と思いましたが、見掛けによらずやさしい口当たりで丁度いい軟らかさ。

私と母は筍天ぷら、父は野菜かきあげを注文。

筍天ぷらはよく味が染みてる味付けされた筍の天ぷらで美味でした。衣サクサク!

ほんでこの野菜のかきあげのボリュームは圧巻。

めっちゃでかい笑。ですが、野菜の味がしっかりしてて、ふわっと揚がってるので意外とぺろっといけちゃいます。

家族で取り合いながら食べましたよ。

私は1回目でしたが、両親は2回目らしく、前回きたときより美味しくなってると言ってました。

若い方が始めたお店のようですし、これから更に改良されてもっと美味しくなりそうですね。

店内は他のうどん屋さんより若干年齢層若めのお客さんが多かったかな。小さい子供をつれた家族も結構いました。

このお店のすぐ近くに大きな運動公園があるので、子供がある程度大きくなったら公園→カマ喜riのコースで遊びに来たいな。

ちなみにカマ喜riではヤギを飼っています。なぜか分からないけど・・・。ただ、子供受けがいいこと間違いなし!

所在地  : 〒768-0040 香川県観音寺市柞田町46-3
電話番号 :0875-24-8288
営業時間 :11:00~15:00 (麺がなくなり次第終了)
定休日  :水曜