Beah Cafe ときどき/OJO(女木島ビーチアパート)

このあいだ女木島に行ったときにかわいいカフェがあったのでご紹介。瀬戸内国際芸術祭前にプレオープンしていました。実はこのカフェを発見する前にうどんを食べてしまっていたので、私たちはお茶しただけでしたが、美味しそうなランチプレートもやってましたよ。

海水浴場の海の家が並んでいる浜辺を少し進んでいくと、白い家があります。

女木島ビーチアパート

恐らく古民家をリノベーションしたんだと思いますが、天井が高くて開放的。テーブルやソファもかわいい。

cafe OJO (テーブル席)

cafe OJO ソファ席

私はラムネと手作りのあんずケーキ。旦那さんはアイスコーヒーを注文。ラムネは小学生以来ではないかというくらい久しぶりに飲んだけど、暑いときに飲むと美味しい!あんずケーキは自然な甘さでやさしい味でした。

ラムネとあんずケーキ

アイスコーヒーは、少々お時間頂きます、と言って確かに少々時間が経って出てきたのですが、これも美味。

アイスコーヒー

私、コーヒーの酸味とかえぐみ?みたいなのが苦手で普段あまり飲まないんですが、これはすごく飲みやすかったです。コーヒーのいい苦味は残しつつ、後味がさわやかでした。

ちなみにカフェ営業は瀬戸内国際芸術祭期間中のみのようです。普段は宿泊施設として利用できます。テラス席やBBQができるお庭もあって、いつか泊まってみたいなーと思いました。

テラス席