小豆島の食材でジェラート「minori GELATO」

個人的にはハー○ンダッツより美味しかった!素材の味がそのまま活かされてます。食材は小豆島で収穫される野菜や果物を中心に使っているそう。もちろん小豆島名産のしょうゆ味、酒粕味もありますよ。(私たべてないけど…笑)どれも美味しそうで迷ったけど、ローカルTVで見て食べたいと思っていたスイカ、その他にいちじく、かぼちゃ、スイートポテトを頂きました。ぜーんぶ、小豆島産!そしてぜーんぶ、美味しい!その他にも生姜やすだち、最近だとなすびまで!出たらしいです。季節によってメニューが変わるので、小豆島行くときは必ず立ち寄りたいお店です。

Minori GELATO

お店は草壁港を下りてすぐなので、草壁着のフェリーで来たら絶対迷いません。建物は昔、米蔵として使われていたものを改装したそうです。古い建物に、お洒落なロゴ。

minori GELATO外観 minori GELATO ロゴ

中は見た目より広く感じました。天井が高いからかなー。代官山とか奥渋谷とかにありそうなシンプルで清潔感のある店内。壁には、季節ごとに採れる野菜や果物の絵がかけてあります。

Minori Gelato 店内 minori gelato 店内2

東京にあったらめっちゃ並んでそうだけど、ここは小豆島!タイミングもよかったみたいで、私たちは待ち時間なしでした。瀬戸芸中は、ツアーバスが来るようなので、それと同じ時間に行くと少々待つみたいです。多少待ってでも、ぜっっったい食べたほうがいいです!おすすめ。

ちなみに、ジェラートやさんだけどビールとか生ハムも置いてます。

ビールや生ハムも提供