ふわふわのタコ天ぷら定食。「円」(まどか)

男木港から少し坂を登ったところにある円(まどか)でランチ。12:30くらいに行ったんだけど、もうタコ天定食しか残ってなかった。この日は他に刺身定食、煮魚定食があったみたい。気分的には刺身定食だったんだけど~泣。もう、有無を言わさずタコ天注文しました笑。むしろタコ天定食にありつけただけでもラッキー。私たちが注文したあと、おばちゃんがランチ終了の看板出してた・・・危なかったぜ。外観は昔なつかしい定食屋さんって感じなんだけど、結構人気らしいです。お刺身定食食べたい方はお早めに!そしてこちらがタコ天定食。

タコ天定食 ふわふわのタコ天

内心ちょっと、タコ天かぁ。。。今日の夜、タコ飯が有名な民宿泊まるんだけどな。。。と思っていました。が、そんなこと思ってごめんなさいm(_ _)m このタコの天ぷら、めっちゃ美味しいです!ふわっふわ。タコってこんなに柔らかいの?っていうくらいふわふわな天ぷら。小鉢のおかずも身体に良さそうなラインアップ。お味噌汁もいいお味でした。男木味噌の説明が貼ってあったので、味噌も自家製かな?男性でもお腹いっぱいになれる、盛りだくさんの定食でした。ちなみに円さんは民宿もされてるそうです。

店内のカウンター席からは男木港、その向こうに広がる瀬戸内海が一望できます。ロケーション抜群。夕方には夕日が見えるみたい。ご主人は夕日の撮影が趣味らしく、壁一面に男木島の色んな場所から撮影した夕日の写真が飾られていました。どの写真もすごくきれい。今回は天気があまり良くなくて夕日見えなかったけど、次回は私もこんな写真撮りたいな。

夕日が見えるカウンター席 円からの景色