さぬきマルシェ&瀬戸内アジア村

瀬戸内国際芸術祭の一環で開催されている瀬戸内アジア村を見てみたくて、サンポート高松に行ってきた。

結論から言うと、行く時間が早すぎで始まってなかった・・・!!

混むと予測して早めに家を出て、11時過ぎについたはいいが、アジア村13:30からやん!そしてALL AWAY CAFEに至っては15:00から・・・!いや、家出る前に確認しろって話なんですけどね…。やってしまった。久しぶりにエスニック系フードが食べたかったんだけどなー。

瀬戸内アジア村開催時間

タイファクトリーマーケット

ということで、隣でやってたさぬきマルシェを覗き見。こちらは毎週日曜開催らしい。写真撮るの忘れたけど、カフェピッコロの白桃カキ氷美味しかった。他にもイチゴとか練乳とか、ソースを選べたのですが、全て香川県で採れた果物を使って自家製で作っているそうです。

さぬきマルシェ

1玉1000円という価格に惹かれて勢いで買ってしまったメロン。この日の晩御飯はメロン半玉。美味しかったけど、おなかいっぱいすぎる笑。地元高校の学生さんが栽培しているそうです。食べごろの時期もひとつひとつに貼ってくれていて親切。今日はもういいやつ売れちゃったんだよねー、と言いながら、裏から美味しそうなの出してくれました。三越だと1万円するよって笑。

メロン

季節によって販売されてるものが変わるみたいなので、ときどき見に行くと変化があって面白いかも。